釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

2017/12/28の出来事

という訳で、釣り大作戦なんてビー・エル・オー・ジーなんてものを書き始めてみたのでございます。

 

大体、「プロでもないのにお前の釣果なんてしらねーよ」とごもっともなご意見が様々な場所から聞こえてきそうですが、例えば相撲協会のお偉いさんが「お前ブラックバスを針を使って刺したのか!」とか言われて「いえいえ、刺したんじゃありません。咥えてきたんですよ!」なんて証人喚問のように霞ヶ浦の畔で弁解してたり、ちょっと漫才の大会で優勝したもんだから「寝る時間がありません!大変なんですよ」って話を聞いて、「こちとら、たまの休みに朝の3時におきて房総まで魚釣りの為に高速道路を暴走しとるんじゃ!」と、どーでもいいオヤジギャグで脳内戦争をおこしてる訳ですよ!!

 

なんのなんのこっちゃ。ビックリマーク2つとかいらんし。

だいたい落ちとらんし。

 

そんなこのビー・エル・オー・ジーを書いている「乙女座」でございます。

よろしくお願いいたします。

 

さて、Blogを書き始めて数分で気づいたのですが、2017年はあと何日かで終わります。他の方のBlogだと、今年の釣果とか来年の抱負とか新製品のインプレなんかをやっております。

それに引き換え「釣り大作戦」はタイミングの悪い時期にはじめたもんですyo!yo!

 

まぁはじめたものはしかたない、とりあえずわたくしが釣った

今年一番デカカッタ魚です。

 

f:id:gbtvmovie:20171228180107j:plain

どうですかこのドヤ顔。やってやったぜ感。

ひげなんてボーボーですよ。

しかしサイズは48センチ!50ないですwww

 

この時わたくしは発見しました!関東に50アップはおりません。

他の人が載せてる50アップはマボロシです。

 

そう思い、琵琶湖まで遠征しましたyo!

f:id:gbtvmovie:20171228181655j:plain

どうですかこのドヤ顔。やってやったぜ感。

ひげなんてボーボーですよ。

しかしサイズは45センチ!やはり50ないですwww

 

この時わたくしは、あったなあったなと思いました。そうです琵琶湖のなかでは大戦争があり、デカイバスはコバッチを助けて天に召されたなと。琵琶湖大戦争で核が落ちたなと。

 

釣りって難しいですね。50アップなんて琵琶湖で浜にうちあげられてたバスしか見たことありません。なんか真っ白で浦島太郎みたいになってたし。

 

どうでもいい話がだいぶ長くなりましたが、纏めますと、このビー・エル・オー・ジーはわたくしが50アップを釣り上げるまでの軌跡を記す記録的なものになります。

 

動画なんてのも撮る予定になっております。

まぁわたくしの動画みるより青木D介様の動画を観たほうが1000倍楽しいですけどね。

バス以外にも釣りはしますんで、暇つぶしのでも読んでみて下さい。

 

最後に先日、豊英ダムに釣りに行きました。

 

f:id:gbtvmovie:20171228182509j:plain

どうですかこのドヤ顔。やってやったぜ感。

ひげなんてボーボーですよ。

しかしサイズはまた45センチ!やはり50ないですwww

 

2018年はまず戸面原ダムに行って参ります。

 

そこで50アップ釣れたらこのBlogは終わるかもしれませんww

 

ではよいお年を!