釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

3月28日・29日の出来事

という訳で、4月1日。

世間ではエイプリルフールという嘘を言っても良い日という都合の良い日となっております。

 

そんな事言ったら、「私子供が出来たみたいなの」とか「今日はつけなくても大丈夫な日なの」とか「なんか性病になったっぽいんだけど」とかとんでもない嘘をつかれるんじゃないかと、ドキドキワクワクしちゃう日でもあります。

 

全部下ネタじゃねーかと。

 

ブラックバスもスポーニングという下ネタが迫っている時期でございまして、関東で初バスが釣れないわたくしは、夜行バスのチケットをとりはるばる琵琶湖まで向かいましたとさ。

 

ある意味セレブな発想!

性病って人間だけなのかしら?と思いつつ寝ておきたら京都の町へ。

国宝など関係なしにレンタカーを借り、一目散に琵琶湖へ向かいます。

 

f:id:gbtvmovie:20180401183037j:plain

琵琶湖はご存知の方も多いと思いますが、日本一広い湖。

 

スマートフォンを片手にポイント7探します。

今回はおかっぱり!のフットステップになります。

 

1日目

ニコニコレンタカーでスーパーセレブな車を借りた後は、木の浜あたりを目指し車を走らせます。

f:id:gbtvmovie:20180401183914j:plain

 

 Google先生で調べると、このあたりは、スポーニングエリアになるとの事で、ラブホ襲撃的なのりで攻めますがノーバイト!

 

そこから北上しピエリ裏まで淡々と行きますがノーバイト!

 

初めて来たエリアなので、これは危ないと思い、南下をします。

赤野井、津田江、北山田、と移動しながら矢橋帰帆島についた時にはあたりは真っ暗となっておりました。

 

釣り大作戦の相方、ケイケイはここまで3バイト、3バラシ!笑

その中、わたくしはノーバイト!

 

はるばる琵琶湖まできてあたりすらないのは大分きつい感じになってきたところで、初日は終了となりました。

 

2日目

漫画喫茶というスーパーセレブな宿で寝た釣り大作戦ご一行様は、朝の3時に起き、琵琶湖南湖の西を目指します。

 

遠征するときはバカになれ!がもっとうな釣り大作戦では、基本、早起きで睡眠時間はたりてません。

 

2日目、目指したところは、カネカ裏。

朝からラジオ体操が聞こえてくる中、

有名ポイントはこんな感じなんだと感動しつつ奥のほうへ進みます。

 

そして手前にベイトが流されてたまって、カレントがきいている岬の先端のような場所を発見。

ヘビキャロでシザーコーム3.8インチを投げると底に岩がある場所があり、数回投げるとあたりを忘れていたわたくしの竿に反応があり、テンパリながら引き寄せたのがこの魚!

f:id:gbtvmovie:20180401190054j:plain

2018年ようやく姿を見ることができました。

 

琵琶湖だとさほどの大きさではないですが、満足な一匹!

シザーコームは本当に全てをチャラにしてる!

 

この後、あたりはまったくなかったので、貴重な一匹となりましたとさ。

 

さすがに2日間で1バイトのみだったので、きつかったけど、いい勉強になったとの感想ですわー。

 

これで、シーズンイン!次は相模湖へ関東初バスを狙いに行く予定です。

 

次こそ動画撮らなきゃと心に誓うのでした。