釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

5月16日の出来事

 

 

という訳で

 

気がついたら5月に入っております。

G.Wも終わり連休明けでなんもやる気でねーよ!って山手線界隈ではウダウダ趣味も忘れちまったおっさん達が嘆いてる時期がやってまいりました。

 

あーーーよかった釣り好きで!とか無駄にお金がかかる趣味を持ちながら勝手に安心して、自分のタックルボックスをみながら冷静に考えちゃだめだと思っている今日この頃です。

まじでハードルアーとかメルカリで売ってワームだけでいいんじゃね?と真剣に考えたりする今回の内容ですわ。

 

でも必要!だって釣れた瞬間気持ちいいもの!テンガ以上の快楽がそこにあるものと自分を信じ込ませてます。

 

そんなブログを書くのも1ヶ月以上かかっておりますが、その間は釣りにはいっております。河口湖の放流バスに癒されたとか、仲良くさせていただいているショップの大会に出てデコったとか。

 

ちなみにデコったとは剥げてたまんないではありませんよ。むしろフサフサすぎて大変やねん!ぐらいですから。

でいいかげん最近の釣果報告です。

なんのこっちゃ!

 

今回は5月16日に片倉ダムへ!

f:id:gbtvmovie:20180518221638j:plain

 

片倉ダム行ったことない人は一回行くのをおすすめします。

まず景色であがる!写真の立ち木とかめっちゃあがりますよ。

これだよこれ!って朝一でなります。だけどバスは基本ついてません笑

 

そんなに単純ではないですわ。でも撃ちたくなるいのがバサーの宿命。散々撃ちまくられたとこを撃って下さい。今日の朝一は昨日の続き。そのエスケープツインは昨日も見てるバス達が華麗にスルーしていきますよ。

 

で、いいかげんにフットステップやります。

 

f:id:gbtvmovie:20180518223730j:plain

 

今回はもとよし様から出撃。

ameblo

 

理由は本湖が苦手だから笑

ということで笹川を中心というか笹川のみで勝負です。

 

まずは朝一①の場所へ!

 

ここは流れ込みがあります。

基本、片倉ダムは水が濁っていることが多いので比較的きれいな場所へ。

OSPドライブスティックをノーシンカーバックスライドセッティングで探ると、

2投目ぐらいでコンッとあたりがあり、即あわせるとヒット!

 

スピニングにフロロ4ポンドラインなので慎重にやり取りを行いますが

走る走る。下へ突っ込む突っ込む。

そう片倉ダムのバスは元気がいいのです。

そして死闘の末がこちら

 

f:id:gbtvmovie:20180518225230j:plain

38センチの元気のいいバス君。

 

ここから上流の②のポイントにいきますが、生命反応がない為、

徐々に下流へ。そこでシェードを形成している③あたりで

ドライブスティックを投入。

 

するとまたしても!

f:id:gbtvmovie:20180519161741j:plain

 

このぐらいの大きさが片倉ダムのアベレージですね。

25センチ~30センチあたりはパターンを見つければパタパタと釣れます。

 

この後④のポイントに行きますが生命感がない為すぐ移動。

でも人が多くいましたね。皆さん釣れていたのでしょうか?

 

そしてボート屋に戻りながら⑤・⑥のストレッチでアベレージサイズを追加し、

なんだかんだで3キャッチ2バラシとの釣果となりました。

 

ちなみに一緒に行った仲間は11本釣り上げてましたとさ笑

釣りすぎですわー。

今回すべての魚をゲットしたのはOSPドライブスティックになります。

https://amzn.to/2rWVpCR

 

使い方は簡単。バックスライドセッティングにして

岸際のストラクチャー(障害物)の奥へ奥へ投げ込んでみて下さい。

距離は近くても構いません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

それをひたすら岸沿いにあわせひたすらやり続ければ

バス君が勝手に食ってくれます。

 

ご参考までにどうぞ!