釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

2018/1/8の出来事

という訳で、わたくしぐらいになると天下のARASIから正月に年賀状が届いたりします。わざわざ五人が並んで写っている写真を添えて。

着物まで着ちゃってご苦労様です。

 

あけましておめでとうございます。

 

年も明けたという事で、1月2日には千葉の戸面原ダムまで新年のご挨拶をしにボートで出撃。

f:id:gbtvmovie:20180108223517j:plain

わたくし以外、全員ヘラ釣り師の皆様。

どないなっちゅうねんと!とひとりウキウキしながら

レッグワーム片手にバスさんのお家をピンポンピンポンと回っておりましたが、どこもお留守のようで、さみしく帰還いたしました。

 

芸能人気取りでワイハーでもいってんのかよ!レッグワームって世界で一番釣れると勝手に思ってましたが、お年玉にはならないようです。


バスに出会えないならと、週末という名の成人式前に

f:id:gbtvmovie:20180108224349j:plain

こんな物を用意して海へ! イッツオーシャン!

真鶴半島めざしてロングドライビングを慣行。

f:id:gbtvmovie:20180108224706j:plain

グレというメジナを釣りにメジナというグレを釣りに行きましたとさ。

海ならなんか釣れるでしょと甘い考えは大海原に消え、いつしかわたくしは釣り人から料理人へ変更となりまして。

f:id:gbtvmovie:20180108225207j:plain

ひとつ言える事は、海で食べる鍋はめっちゃうまいという事を覚えました。

さて、2018年の初バスと初魚はいつになるんでしょうかね?

 

ということでよろしくお願いします。

ではでは。