釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

9月24日の出来事【弁慶堀】

という訳で本格的に秋に突入!秋になったからといって普段の生活が急に変わるのか?と言われれば、特に変わることはありません。ちょいちょいと仕事をして、仕事帰りに寄り道をして、友達の店に顔を出して、千円札2枚で、好きに飲ませてくれと、たらふく飲ん…

9月16日の出来事【こうやって釣るんだよぉ!】相模湖

という訳でなんか急に気温も下がり秋めいてきましたねー。すっかり夏パターンも影を潜めはじめ、バスも冬の為にベイトを追っかけて、どっかをふらついてますね。どっぴーかんかと思えば、いきなり黒い雲があらわれ、東南アジアかっ!ってぐらいのスコールの…

8月12日出来事【バキバキ大会】

というわけで、世間一般ではお盆という時期にわたくしはユーチューバー釣りガール、バッキーこと魚住つばきちゃんの大会「バキバキ大会」にエントリーし、相模湖に浮いてきました。渋滞ではまってるやつらはザマーミロ!バッキーに会えて、しかも協賛できて…

7月22日の出来事【荒川】

// というわけで、 前回の記事では東京スモールマウスリバーのひとつ【多摩川】の事を書きましたが、今回は【荒川】の釣り紀行になります。 荒川は個人的にも思い入れが強く、川にいるバス、いわゆる川バスを教えてもらった場所になります。 さいたまにある…

7月18日の出来事【多摩川】

というわけで、 気がつけば夏!サマー! 海だ!プールだ!水着だ!ギャルだー! ってまったく関係なく炎天下の中、ボートの上でひたすらザリガニやミミズみたいな形をしたゴムみたいなものをひたすら水中の中に投げ入れ、草がボーボー生えてる中、蜘蛛の巣を…

5月16日の出来事

という訳で 気がついたら5月に入っております。 G.Wも終わり連休明けでなんもやる気でねーよ!って山手線界隈ではウダウダ趣味も忘れちまったおっさん達が嘆いてる時期がやってまいりました。 あーーーよかった釣り好きで!とか無駄にお金がかかる趣味を持…

3月28日・29日の出来事

という訳で、4月1日。 世間ではエイプリルフールという嘘を言っても良い日という都合の良い日となっております。 そんな事言ったら、「私子供が出来たみたいなの」とか「今日はつけなくても大丈夫な日なの」とか「なんか性病になったっぽいんだけど」とかと…

3月14日の出来事【戸面原ダム】

という訳で冬季オリンピックも終わり、わたくしの釣り人生にはまったく関係なく金だの銀だの銅だの一時的に盛り上がりをみせておりましたね。 こちとら毎日、金ぐらいならぶら下げているっちゅーの!なんて下世話な話は置いときまして、初バスを釣りに房総に…

1月19日の出来事【三島ダム】

という訳で 2018年初バスを求め朝の3時に起き、千葉の房総まで車を走らせるのでした。 話が終わりそうな文章じゃねーか!とくだらないツッコミをいれつつ、どんなブログにしようかなとセブンイレブンの焼酎を飲みながら考えてみましたが、どこどこで何セン …

2018/1/8の出来事

という訳で、わたくしぐらいになると天下のARASIから正月に年賀状が届いたりします。わざわざ五人が並んで写っている写真を添えて。 着物まで着ちゃってご苦労様です。 あけましておめでとうございます。 年も明けたという事で、1月2日には千葉の戸面原ダム…