釣り大作戦

独自の世界観を読者に押しつける大人の釣りブログ。

5月の出来事

という訳で、

 

 

 

長い話いろいろな事がありますよね。

いろいろに関してはYahooニュースとかGoogle先生にでも質問してくれれば最近の状況はすぐにわかりやすく説明してくれます。

 

わたくしはというと、テキトーに過ごしテキトーに生きております。

 

普段やらない仕事をしてみて感動してみたり、掃除をいつもより丁寧にしてみたり、いつもより家で作るアルコールを濃くしてみたりと冒険をしております。

 

さて、春は終わりました。もうすぐ夏がきます。こうなったら春はくれてやるよ!夏はわたせねーぞってなりますよね。

 

朝イチのトップやカバーに打ち込んでみたり、夕方のワンチャンを狙ったり。

 

f:id:gbtvmovie:20200526234128j:image

 

そんなこんなで、自己新記録を更新しました。

もちろん多摩川でのスモールです。

 

ようやく多摩川での釣りも慣れてきた気がする今日この頃です。

 

結局、やってることは荒川の時とたいして変わらないという笑

 

多少、住んでいる川は違えども本能は同じスモールマウスってことですかね。それにしても、難しい。地合いというか、タイミングというか。

 

一応、釣れた時間帯だけはメモしてるんですけど、それを外すと本当に釣れない。釣れなくはないんだけど、サイズが小さい。

 

多摩川の達人たちと出会うチャンスが何回かあって話し込むと、みんな地形やら時間帯とか詳しい。

 

スゴイよまじで。いったい何日通ってんだよ!って思いますもん。小学生の塾レベルですやん。

 

多摩川スモール塾

 

うん。つまらねー笑

 

これからくる暑い日々。また真っ黒になり汗を垂らしながら竿を一心不乱に振り続ける日常がやってきます。

 

今年の夏はきっと最高の笑顔をつくろう!

 

だって、みんながんばったじゃん!